結婚相談所開業なら東海地区仲人連盟SELECTION|愛知県・岐阜県・三重県

心から婚活者の気持ちに寄り添いながら、誠心誠意の心のこもったお世話のできる結婚相談所だけのネットワークをコツコツ作っております。
同時に優良結婚相談所の応援と魅力的な仲人経営者の育成、悪徳結婚相談所の撲滅に努力しております。
業界初の試みに必死に努力を続けております。賛同下さる皆様が少しでも増えるのを願っております。

ホームブログ ≫ 結婚相談所の危機 ≫

結婚相談所の危機

いつもありがとうございます。
先日、衝撃的なニュースを目にしました。
結婚相談所の倒産が過去最多であるらしい。
これ自体にはさほど愕きませんでしたが、新規オープンの相談所にとってはたまりません。
お先の暗くなる話でありましょう。

私の感想は今までの膿の積み重ねが一気に表面化したのでは無かろうかと思う次第であります。
顧客の求める事と相談所の目指す事の相違も大きな理由でありましょう。

相談所運営に正解は有りませんが、九分九厘の相談所が集客には四苦八苦します。
コレが最初の壁であります。
今どき高額の料金で顧客を集めるのは至難の業です。
コレを実現させる為には電話営業などの姑息な手段が必ず必要になるでありましょう。
それゆえに信用はなかなか掴めません。
今の世の中電話営業などをする相談所は少ないのかもしれませんが、コレをする度に信用は少しづつ失墜していくかと思います。

仮に集客が出来ても成婚させ無ければすぐにクレームにも直結します。
顧客からしてみれば当たり前ですよね。
高額料金を払っているわけですから当然です。

やはり頂いた料金に見合った事をしない限り、顧客との溝は埋まりません。
厳しいようですが、顧客から満足されておれば倒産する事は無いからです。
クレームに慣れすぎた事も原因のひとつかも知れません。

顧客のクレームには誠実に迅速に向き合う事も顧客離れを食い止める鉄則です。

相談所運営と経営は決してラクでは有りません。
手頃な料金で顧客の満足度の高い相談所には人は必ず集まりますし、クレームも少ないかと思います。
それに何よりも婚活者を大事にして誠意を持って運営しておられる相談所には倒産などは無縁かと思います。

結婚団体のイカサマめいた広告にも充分注意して下さい。
必ず利益が出る。
月収何百万。
年収何百万。
こんなのは夢の又夢なのだと心得ましょう。

キチンとした仕事をしておれば顧客は必ず離れません。
仮にいっとき離れたとしても、心ある相談所には必ず戻ってくるモノです。
信用第一だけは貫いて、誠意を持って仕事をされて下さい。
相当厳しい状況もあるかも知れません。
忍耐も大事です。
信用第一を貫くには忍耐もセットぐらいに思って下さい。
いつだって心ある結婚相談所をセレクションは応援します事をお約束致します。
2024年02月19日 17:04

東海地区仲人連盟SELECTION

愛知県名古屋市緑区
神の倉2丁目451番地

TEL.052-878-4837

営業時間 10:00〜20:00
年中無休

モバイルサイト

東海地区仲人連盟SELECTIONスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら